2015/12/09

【レポ】ステップアップの視覚情報活用セミナー

「西と東の薬草使い」のAi Bhana(愛・バーナ)です。


昨日、参加してきましたセミナーはこちら!


「お仕事道具を使った自撮り/視覚情報活用セミナー」


こんなに楽しく学べて実践的なセミナーは、
他にないのでは?
と思うくらい、充実した2時間。


裕美さんが、
視覚情報のテーマを難易度順に
プロジェクターを用いて、実例を扱いながら、
わかりやすく説明をしてくださり、
すぐ、その場で実践するというスタイル。


・いかに、行動して体感するか

・ただ雰囲気の良い写真で終わらない

・モチーフに込めた意図を読む





左下の写真は、撮影中に偶然連写になり羽が発光した1カット。
(途中、顔が筋肉痛になるくらい笑いながら、実践しました!)


グループ形式のセミナーですが、
個別に、仕事内容や商材を丁寧にヒアリングしてくださり、
具体的な構図などを撮影しながらアドバイスをいただけたことで、
参加者の皆様が口々に「なるほどー!!」と唸る、
新たな発見の場でした。


◯ご参加者様の中には...
午前半休でご参加の方、
撮影用にお着替え持参の方、
PCやヘッドセットを持参の方、
販売している商材を持参の方、


私は、販売を控えたAi Bhanaオリジナルブレンドの
精油「5am」復刻版と、香りを漂わせて身につけたくなる、
マルコモンドの手袋を持参しました。





何と無く、自撮り写真や食べ物などを頻繁に投稿していると、
いつのまにか単純にSNSが好きな人に見える視点。


裕美さんに教えていただいた、
バランスやマインド面、
撮影するタイミングを意識して、楽しみながら実践します♡


どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿